ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

セミナーに来る人々 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミナーに来る人々

今日は久しぶりに株式セミナーにいってきました。

株をするお金もない頃、よく行っていたのですが久しぶりに行くと見方が変わっていました。

今日の内容はテクニカルについてのものだったのですが、あまりいい勉強にはなりませんでした。

おそらく自分自身の投資法が確立されてきつつある証拠だと思います。

テクニカルで日経平均株価を語ることに対してどうも違和感を覚えてしまいます。

昔のバブルに比べて大きく銘柄変更されている上、国のファンダメンタルが全然違う状況で同じ比較が出来るのでしょうか?

個別の銘柄で短期の売買タイミングになら利用できるかなとは思いましたが。

逆張り投資家の捻くれ者には合わなかったということでしょう。。。

そういえば、セミナーに来ている方々で一番食いつきが良かったのが推奨銘柄でした。

やっぱりオススメ銘柄というヤツは気になるんですね。

おいらは捻くれているので、そういう方々を観察することで何か得ることはないか考えていました。
[ 2005/12/26 17:50 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


