ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

お師匠さん 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お師匠さん

おいらの投資法の確立にはもう少し時間がかかりそうだが、二刀流になりそうだ。

1つはいわゆるバリュー株投資に当たると思うのだけど、今までの中で一番パフォーマンスがいい。

もう1つの投資法にはお師匠さんがいる。

まあ、勝手にそう言っているだけで本人にもお会いしたこともない。

機会があればぜひお会いしてお話を聞きたいのだが…

現在も活躍しておられるのだが、おいらがわかるだけで4銘柄を保有している。

キャビン、ジャニス工業、三井住建道路、岐阜銀行。

おそらく三井住建道路、岐阜銀行は買値よりも2倍以上にはなっていると思われる。

お師匠さん(遠藤四郎さん)の投資方法をおいらも実践して、物にしたいのだが、なかなか出来ない。

おそらく長期投資に対する心構え、忍耐力のなさと、集中投資に対する決断力のなさが原因なのだと思う。

やはり心の問題らしい。株式投資は正直しんどい・・・
[ 2005/11/08 03:24 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


