ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

盗まれたiPhone5って識別番号みたいなものがないんですかね 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盗まれたiPhone5って識別番号みたいなものがないんですかね

iPhone5、大阪で191台盗まれる


21日未明から朝にかけ、大阪府内のauショップやソフトバンク計3店舗で、同日発売の「iPhone(アイフォーン)5」計191台が盗まれているのが見つかった。大阪府警は窃盗事件として調べている。

 被害が確認されたのは、堺市西区の「auショップ石津川」で42台、茨木市の「auショップ茨木鮎川」で33台、大阪市西区の「ソフトバンク九条店」で116台。

 兵庫県警によると、神戸市内の販売店でもiPhone5が盗まれる被害があった。

 大阪府警茨木署によると、茨木市の店舗では売上金37万円も盗まれていた。シャッターをこじ開けて侵入した痕跡があった。男3人が店に入り、黒っぽい乗用車で立ち去る姿を住民が目撃していた。

 大阪府内では同日未明、大阪市住之江区や高槻市のauやソフトバンクの販売店が荒らされており、府警は被害品の確認を急いでいる。



こんな通信回線のあるもの盗んでもすぐに突き止められると思うんですけど。

海外に持って行くことが前提と考えると、中国などへ流れていることが一番可能性が高そうです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


