ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

iPhone5の予約がiPhone 4Sの2倍  情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone5の予約がiPhone 4Sの2倍

「iPhone5」の予約が24時間で200万台を突破、iPhone 4Sの2倍


 米Appleは現地時間2012年9月17日、スマートフォンの最新モデル「iPhone5」の注文受付を開始して24時間で予約台数が200万台を突破したと発表した。前モデル「iPhone 4S」の記録を2倍上回った。

 iPhone 4Sは予約受付の初日に100万台以上の注文が集まった。発売後3日間の販売台数は400万台を突破した
 Appleによると、iPhone5の注文数はすでに初回出荷分を上回り、これまでの予約の大半は発売予定の9月21日にユーザーの手元に届くものの、一部の予約は配達が10月にずれ込む見通しという。


 米Wall Street Journalの報道によると、注文受付を開始して1時間後には初回出荷分が品切れになったらしく、Appleサイトで表示される出荷見通しが先に延び始めた。米キャリアでの注文も多数よせられ、米AT&Tは明確な数字を示していないものの「記録的な注文数が集まった」と報告、米Sprint Nextelは「注文は即座に当社の予測台数に達した」と述べた。米Verizon Wirelessは予約数についてコメントしていない。

 現時点でAppleオンラインストア(米国サイト)を確認すると、新規に予約注文した場合の出荷見通しは「2~3週間」となっている。



そんなに人気があるんですね。
4Sが去年あれだけ売れていたのでiPhone5は同数か若干の上振れ程度と思っていたので意外です。

ディスプレイの大型化は人気になる大きな要因ですが、4→4Sで肩透かしを食らっていたしわ寄せが来ているのかもしれません。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。