ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

新しいiPhone 5イベントへの招待状にある数字の「5」 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいiPhone 5イベントへの招待状にある数字の「5」

iPhone5発表にサプライズはなし

米アップルは12日にiPhone(アイフォーン)の最新モデル「iPhone5」を発表するとみられている。発表前後にアップルの株価がどう動くのか、私には見当もつかないし、誰だってそうだろう

 しかし、iPhone5が今週、とてつもない注目を集めて、アップルが得をすることだけは確かだ。

 12日にアップルがiPhone5を発表しなければそれこそ大ニュースだが、同社の共同創業者、スティーブ・ジョブズ氏の死去以降、アップルは次から次へと情報をリークしている。だから、12日にiPhone5が発表されることは間違いなさそうだ。

 しかも、発表の場となるとみられるイベントへの招待状には数字の「5」が大きく印刷されている。

 iPhone5について、私個人としては「少しサイズの大きいiPhone4S」程度に考えている。しかし、アンドロイド陣営の追い上げをかわすには、新しく独創的なソフトが必要だ。

 過去数年間のアップルの株価には一貫した傾向が見られず、製品発表後の株価の動きは予想できない。アップルの魔法に賭けようと思うなら別だが、私なら今後数日間と発表後しばらくの間はアップル株には近寄らないだろう。もっとはっきり言えば、12日にあっと驚くような機能でも発表されない限り、製品が出荷されて、評価が聞こえてくるまで待つだろう。

 iPhoneはまさに現代のスマートフォンのスタンダードとなっているが、今の段階では惰性で進むしかない。もうiPhoneというタンクに燃料は残っていないのだ。

 わからないことはまだある。12日のイベントで発表されるのはiPhone5だけなのか、それとも小型のタブレット端末「iPad Mini(アイパッドミニ)」も同時に発表されるのだろうか。iPad Miniの販売価格が199ドルに設定されるようなことがあれば、当然こちらにも注目が集まるだろう。

 もしアップルが私たちをかついでいて、12日のイベントでiPhone5の他にも薄型テレビなど全く新しい製品を発表したら、13日にはアップル株に買いが殺到するだろう。

 いずれにしても、今週は面白い一週間になることだけは確かだ。そして週末を迎えるころには、誰もがiPhone5の話は聞き飽きているはずである。



イベントへの招待状にある数字の「5」が気になります!!!

iPhone5という名称を意味するのか?
新しいiPhoneには5つの機能があたらに搭載されるという意味なのか?
それとも新しいiPhone以外にiPad miniや新しいiMacなどの5つの商品という意味なのか?

日本時間で13日未明にわかるでしょうし、またギズモードかどこかで実況中継で新情報が提供されるでしょう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。