ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

iPhone4Sのバッテリーとマップのアプリのバグ不具合 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone4Sのバッテリーとマップのアプリのバグ不具合

10月に発売された米アップルのスマートフォン「iPhone4S」のバッテリーの減りが速いとユーザーから苦情が相次いでいる件で、同社は問題を認めるとともに、これに対応するため基本ソフト「iOS5」の修正版を「数週間のうちに」提供すると発表した。

アップルがウォールストリートジャーナル系列の専門メディアに送付した声明によれば、「iOS5を搭載した機器のバッテリー駆動時間が仕様よりも短いとの問い合わせが少数のユーザーから寄せられた。当社はバッテリー駆動時間に影響するいくつかの不具合を発見したので、それに対応したソフトウエアアップデートを数週間のうちに提供する予定だ」という。

iPhone4Sは14日に発売され、その翌日から同社のサポートフォーラムには多数のコメントが寄せられた。CNNはアップルに対しコメントを求めたが、返答は得られていない。多くのユーザーがタイムゾーン設定とGPSの設定をオフにすると改善されるケースが複数あったことから、位置情報の扱い方などに問題があってバッテリーの稼働時間が短くなると考えられている。

昨年発売された「iPhone 4」では、持ち方によってアンテナがうまく電波を受信できなくなるという問題が発覚。当初は否定していたアップルだったが、最終的には少数のユーザーが影響を受けたことを認め、受信感度を改善するためのケースを無償で配布した。しかしiPhoneの人気が衰えることはなく、iPhone 4Sは発売から3日間で400万台の販売を記録している。



確かにiPhone4Sを利用しているとバッテリーの減り方がものすごいです。

1日移動が多い時はかなり不安になります。

バッテリーも問題なのですが、公式の地図アプリであるマップがどうもおかしい。

地図の読み込みと表示がうまくいっていないようで、ジグソーパズルのピースをはめ間違っているような感じに表示されてしまいます。

再起動をしてもダメなのでアップルからの発表を待つしかないですね。

iPhone4Sだけなのかはわかりませんが、いち早く修正して欲しいです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


