ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

世界で最も影響力のある人物60位にソフトバンクの孫正義 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界で最も影響力のある人物60位にソフトバンクの孫正義

米経済誌フォーブスは2日、今年の「世界で最も影響力のある人物」ランキングを発表し、オバマ米大統領が2年ぶりに首位に返り咲いた。
 同誌はオバマ氏について「人気は急落し、再選も危ういが、米国は議論の余地なく最大の経済を持つ世界で最も強力な国家だ」として、米国のリーダーとしての影響力を評価。オバマ氏にとって今年の最大の出来事は、5月に国際テロ組織アルカイダの指導者ビンラディン容疑者を殺害したことだったと指摘した。
 2位はロシアのプーチン首相で、昨年首位だった中国の胡錦濤国家主席は3位。日本人トップは日銀の白川方明総裁で36位。37位に北朝鮮の金正日総書記が続いた。60位にソフトバンクの孫正義社長が入り、野田佳彦首相は62位だった。



一民間企業の経営者が、国のトップ以上に影響力があると評価されているのはどうなんでしょう。

孫さんがスゴすぎるのか、総理がダメすぎるのか。

そういえば就任してしばらくしてきた近頃では、マスコミの野田総理の叩きが少しづつ始まったようですね。

これで支持率低下→首相交代っていう流れはもう国民の責任でしかないのでは?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。