ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

中国人民元切り上げ 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国人民元切り上げ

【北京21日共同】中国人民銀行(中央銀行)は21日、米ドルに事実上固定していた人民元相場を切り上げることを決定、即日実施した。
 人民元相場はこれまで1ドル=8・2765元程度に固定されてきたが、1ドル=8・11元と実質的に約2%切り上げられた。

 同時に、ドルだけでなく、ユーロや日本円なども含めた複数の通貨対象に連動する通貨バスケット方式も採用した。

 中国の外国為替制度の変更は、1994年に現行制度に移行して以来、約11年半ぶり。元切り上げに伴いドルで換算した中国の経済規模は拡大、世界経済に一段と大きな影響を与えるのは必至だ。



おいらの感覚では、かなり早く実施されたなぁと思います。

為替も一時1ドル110円まで円高に推移したようです。

さて、明日の株式市場はどうなるでしょうか?

最近はまったくチェックしていなかったのですが、明日は重要ですね。

まずは今夜のアメリカ市場の反応が気になります。
[ 2005/07/21 21:35 ] 政治経済ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


