ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

auのiPhone4S発売であおりを食らうのはドコモ 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

auのiPhone4S発売であおりを食らうのはドコモ


KDDI、18カ月ぶり転入超 9月 携帯純増数、首位はソフトバンク

 通信事業者を変更しても同じ電話番号が使える番号持ち運び制度の利用件数は、ソフトバンクが3万5800件の転入超(増加)、KDDIが8700件の転入超、ドコモが4万5000件の転出超(減少)だった。

 KDDIは2010年1月以降の20カ月間に累計45万6400件の転出超だったが、9月は「アイフォーン販売見通しの報道効果」(KDDI)によって、18カ月ぶりに転入超に転じた。

 KDDIとソフトバンクの新型アイフォーン販売見通しのあおりを食ってドコモだけ転出超だった。



かなりフライング気味の方がいたようです。

この数字を見るかぎり、今までiPhoneにしたかったけどソフトバンクは選択できなかった方がauならというのが潜在的に多いと推測できます。

10月以降の携帯電話純増数の発表が要チェックになりますね。

ソフトバンクからは一定数の流出が予想できそうですが、ドコモユーザーの動きがどうなるかですね。

5000万ユーザーいるだけに動向は気になります。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。