ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

日本は異例だった?世界各国のiPhone のワイヤレスキャリアを調べる 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本は異例だった?世界各国のiPhone のワイヤレスキャリアを調べる

世界各国のiPhone のワイヤレスキャリア
http://support.apple.com/kb/ht1937?viewlocale=ja_JP

これを見るとアフリカや南米のようなところは1社提供が多いですが、先進国では日本が最後のようです。

中国は通信方式の違いなどの問題もあり、今だに1社提供のようですが。

やはり今までが異常だったのかもしれませんね。

アップルとしてもソフトバンク?孫さん?にはある程度敬意を示していたようにも感じられます。

もしくはドコモとauには提供したくなかったけど、アンドロイド対抗のためには致し方ないとの事だったのかもしれません。

こうなると次はドコモとなりそうです。

ソフトバンクのすることは意識しないけど、auの行動は気になる社風のドコモがこのままとは思えないので、数年のうちにでもiphoneが提供されるんでしょうね。

そしてソフトバンクはiPhone契約者維持のためにある程度の値下げをする可能性も出てきました。

ソフトバンクが値下げしてもauがしなければドコモは動かないので、しばらくはソフトバンクにiPhoneの契約者の多くは維持し続けるんじゃないですかね。

長期的な見通しはこんな感じですが、周波数やLTEもあるだろうし、そのころまでiPhone人気があるのかも気になるところです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


