ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

iPhone 5予想今までのウワサ情報流出まとめ-スペック発売時期は? 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone 5予想今までのウワサ情報流出まとめ-スペック発売時期は?

iphone5.jpg
【発売時期】
本命は9月下旬に発表、9月末より予約受付、10月7日か14日が発売日。

ソフトバンクのiPhoneのりかえキャンペーンは9月30日までという点と、
9月29日に新機種発表会があることを推測するとほぼ間違いない気がします。

前回iphone4の発売前にも、ソフトバンクはキャンペーンでiPhoneをさばいています。

予想では、9月28日にアップルから正式に発表があり、
その翌日に孫社長から料金プラン・本体価格などの詳細が発表されるのではないかと。



【料金プラン価格予想】
ソフトバンクはうまくいっているときは大きな変更はしない傾向にあるので、
料金プランはiPhone4とほぼ同じで容量の少ない方は実質無料と予想。

ただ1年前より大幅な円高もあり、本体価格は値下げするのではないでしょうか?
32GB57,600円、16GB46,080円ですが、それぞれ1万円ほど値下げする余地はありそうです。

月々の割賦支払い金額と月月割もそれぞれさがるのではないでしょうか。





【スペック技術仕様】
iPhone4よりもひと回り大きくなる予想が大勢。

高さ125mm、幅65mm、奥行き7.5mmぐらいではないかと。
GalaxyやXperiaと同じクラスと予想。

ディスプレイも大幅に大きくなり現在の3.5インチから4インチ以上に。
4インチが予想されているが4.2インチの声も。

デザインはiPhone3GSとiPhone4の間のような感じ?背面だけ曲面になる?

CPUはA5デュアルコアプロセッサ、カメラはソニー製の800万画素でほぼ決定の様子。
バッテリーは現状維持。

個人的に気になっているのはLTE・対応周波数帯。
iPhone3GSからiPhone4の時には新たに900MHzに対応しました。

LTEに関しては今回は対応しないと思われます。
まだ世界各国でサービス展開されてない上に、
共通の周波数帯すら決まっていないからです。

iPhone5でアップルがLTEの先導的役割を担う可能性もありますが、
かなり小さいと思います。

先の900MHzの申請でソフトバンクはLTEの導入を2015年からとしているのも気になります。
それまではULTRA SPEEDのDC-HSDPA、HSPA+で対応するようなのでiPhone5でLTEは採用されない気がします。



【キャリア】
ドコモから出る可能性5%
NTTドコモの辻村清行副社長は株主総会で、「私どもで販売する予定はない」と発言している。

ただ過去にドコモは、山田社長が「販売をあきらめていない」
とも発言したことがあり0%ではないと思われる。

NTTコミュニケーションズの「050 Plus」のような
ソフトバンクへの嫌がらせのようなものも提供しており
ドコモではiPhoneは取り扱わない可能性が大きい。



auの可能性20%
大手3社の中で一番勢く、MNPでも流出が続いているので
起死回生を狙ってがむしゃらに獲得する可能性はある。

ただ、嵐を使ったCMでも「フラッシュが使えない」と
iPhone批判のネガティブ・キャンペーンを見ていると
こちらも可能性は低いのでは。

アメリカでは、ほとんどのキャリアでiPhoneが発売される予定であり
CDMAの障壁もなくなった今、iPhoneについて「ノーコメント」を貫いている
auはドコモよりは可能性があると思われる。




【iPhone 4S】
おそらくiPhone4S=iPhone4ではないかと思われます。
現在でもiPhone4と同時にiPhone3GSが選択できる事を考慮するとそうなるのではないでしょうか。

iPhone3GSの時もiPhone3Gが選択できたので、
このiPhone4Sについての議論は無用のような気がします。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。