ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

ソフトバンク第三四半期決算とPPLIVE投資 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトバンク第三四半期決算とPPLIVE投資

動画確認しました。

ソフトバンクの決算内容は概ね予想通り。

IPHONEの好調は以前続いています。

それよりも中国投資の内容で、新規にPPTVなどを運営しているPPLIVEに200億ほどの出資で筆頭株主になったとのこと。

今まで未投資の分野だった動画配信の分野でこれはいいですね。

ヨークーもアメリカに上場したことも触れられていましたが、この分野は日本でもいまいちだったので今後の逆輸入も期待できます。

個人的にも最近はこうした海外の動画配信サイト・ストリーミングなどを多用していますのでその価値はよくわかります。

こういうモノに接していると中国語か英語の理解力が本当に必要だと感じます。

昔は旅行の時くらいしか必然性を感じませんでしたが、今では生活していく上で必要だと感じています。

日本語の国内の情報だけで内向きな見方だけでは、見識は狭くなっていく一方だと危機感を感じています。
[ 2011/03/03 18:14 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


