ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

iPhone4もソフトバンクから。孫正義とスティーブ・ジョブズの友好関係 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone4もソフトバンクから。孫正義とスティーブ・ジョブズの友好関係

日経より

もう1つ、目についたのは、ジョブズ氏と孫社長との友好関係だ。基調講演終了後、ジョブズ氏は孫社長にiPhone4の使い方を自らレクチャーしたりしていた。基調講演後にジョブズ氏と話すことができるVIPは本当に数少ないのだが、そのなかに当たり前のように孫社長が入っている。

 iPadの販売交渉でも、孫社長とジョブズ氏は一発で商談を決めたらしい。2人の関係があったからこそ、世界で唯一iPadにSIMロックがかかったのかもしれない。

 iPhone4が最初に発売される5カ国に日本が入っている理由を聞かれた孫社長は「iPadを頑張って売っているから」と語っていた。ソフトバンクモバイルの相当な営業努力がアップルにも認められているということなのだろう。



NTTドコモからiPhoneの発売は、スティーブ・ジョブズが亡くならない限り可能性はゼロに近いんでしょうね。

iPhone4の具体的な料金プランはまだ発表されていませんが、199ドルからと言うことで日本でもそれほど高額になるとは考えにくいです。

先日の夏モデルの発表会では日本の携帯メーカーは相変わらずのラインナップでしたが、もうそろそろiPhoneから刺激を受けたような商品を提供してもいいと思うのですが。

今後は日本メーカーにも頑張ってもらって、革新的な端末を期待しましょう。
[ 2010/06/08 20:24 ] IT&インターネット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。