ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

テレビで株価下落がトップニュースになれば買い 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビで株価下落がトップニュースになれば買い

今回ギリシャの財政不安を発端とした信用不安、ニューヨークダウが史上最高の一時1000ドル下落したこともあり日経も暴落したとのニュースが流れました。

個人的な感覚で『こんなことで暴落???』という感覚でした。

過去1年上昇してきていたし、直近の3ヶ月もかなり上昇していました。

今回くらいの下落は一瞬だったとしても当然のように感じられました。

カテキンさんもおっしゃっていますが同じ様は感覚のようです。

私はこのブログでも言ってきたように売りたい銘柄は既に処分して20%ほど売却していたので、今回の『テレビで株価下落がトップニュースになれば買い』という規律に従って一部中国株を保有しました。

日本株は残念ながら、あまり魅力的なものがなかったので見送りです。

日本株といえばバフェットが日本で大型買収を考えているようなことを目にしたのですが、税引前利益が1億ドル以上の企業を探しているとのこと。

どんな企業か気になります。
[ 2010/05/10 22:53 ] オレメモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


