ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

安値から1年の今日から持株売却 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安値から1年の今日から持株売却

金融危機後の安値から1年です。

市場の楽観的なムードにつられて最近私も欲豚になって新たな銘柄探しに躍起になっていました。

冷静に客観的に考えて今後半年から1年は相場の上昇があまり見込めないと思いました。

多くのブログなどをみても買い漁ろうという雰囲気があり、下落の不安感を感じさせません。

マスコミも同様に第一生命の上場も煽っているように感じます。

もちろんこれが大きな波になって上昇相場になれば私は置いていかれますが、そんなの2006年に経験しているのでまあいいかなという感じです。

今後も雇用の改善が見られないのでドル安は続くでしょう。

民主党政権ではこのドル安に対抗する力はないし(菅さん一人ではどうにも・・・)

住宅価格も横ばいで、住宅ローンの問題も解決しておらず、財政だけは悪化し続けています。

今日から持株売却を始めました。

とりあえず中国株の20%ほど本日売却しました。

今後日本株も売却していく方針です。
[ 2010/03/10 18:29 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


