ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

1606 日本海洋掘削 IPO初値予想 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1606 日本海洋掘削 IPO初値予想

初値予想は3800円。でもセカンダリーはアグレッシブで目標株価5000円。

一応、三菱UFJから申し込んでいますが、当選しなくても問題ないと見ています。

初値は多分ダメでしょう。基本的にブックビルディング組はリスク取りたがらないので初値成り売りが多い上に、バカデカPO連発で初日の株価形成には良くない受給環境です。

公募割れしても大したことはありませんが、その後の期待値を考えるとこれぐらいならリスクを取るのも悪くないと思っています。どこまで突っ込めるかは器の問題ですね。BNF氏のジェイコムの時のようにはいけないです。

ベンチャーキャピタルなしロックアップもそこそこあるのは救いですね。あと三菱総合研究所の時のような期待もさせてくれます。

公募価格には割安度があり、似業他社の予想PERを参考にすると最低でも15倍程度の5000円くらいかな。

今はエコ・環境関連銘柄に人気が集中してますが、資源関連銘柄としてどこまで注目をあびるのかも見てみたいです。

過去の東証1部銘柄からすれば上場後の需給も良好ですし。今年最後の期待できるIPOはこれくらいなので参戦しようと思います。また来年2月あたり?の新たなIPOが出るまではラリーが期待できましす。

さらに先週のような日経の上昇があればなおさらいいのですが。幸い円安だし。

爆益後の妄想でもしておきます。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。