ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

ソフトバンク、初の「転入超過」 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトバンク、初の「転入超過」

携帯電話大手3社が9日発表した4月の「番号持ち運び制度」の利用状況によると、ソフトバンクモバイルは他社からの契約者の「転入」が「転出」を4700件上回り、昨年10月の制度導入以来、わずかながら初の「転入超過」となった。

 KDDIも7か月連続で「転入超過」を確保したが、NTTドコモは今回も「転出超過」を抜け出せず、不振が鮮明になった。

 ソフトバンクの内訳は「転入」7万9600件、「転出」7万4900件。1月から月額基本料980円のプランを導入した効果などで、家族や友人同士の利用が増えたという。KDDIの純増数は8万4700件だった。



やっと転入が増えてきたようですね。まわりの携帯キャリアの移動を見ていると、ブランド価値・噂・イメージ・印象といったもので決まるようです。自分にとって最もお得な料金価格などは2の次といったところでしょうか。

ソフトバンクは今後もハリウッド・スターなど(日本人は海外モノには尊敬の念を抱くので)の起用でブランド価値の向上を目指していくでしょうね。10年位すれば今のauくらいの地位に立てるのかもしれませんね。

ちなみにソフトバンクの株価はほとんど反応しなかったようです。
[ 2007/05/10 16:45 ] 政治経済ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


