ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

株でゼロから30億円稼いだ私の投資法/遠藤四郎 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

株でゼロから30億円稼いだ私の投資法/遠藤四郎

一介のサラリーマンからスタートした著者がなぜ、1200万株もの所有者になれたのか。遠藤式・銘柄の探し方・買い方・売り方・儲け方を伝授。



海外では有名・賢明な投資家が多く名をつらねていますが、日本人では遠藤四郎さんの存在感が大きいです。この遠藤四郎さんは表に出ることはなく、著書もこの1冊であり、目立つことをかなり嫌がれています。確か『ただ静かに面白く』と言ったようなことを書かれていたと思います。

この『株でゼロから30億円稼いだ私の投資法』は個人的に一番繰り返し読み直した本です。なぜサラリーマンからこれほどの資産を株式投資で稼いだのかが分かりやすく書かれています。おそらくさらに儲けるために書かれた本ではなく、同じように個人投資に成功して欲しいと言う思いで書かれていると思います。

現在も現役で活躍されていますが、ほとんど注目されていません。しかし私のブログでは、遠藤四郎(お師匠)さんの保有銘柄は半年に1度は必ずチェックしています。ここ数年の上昇相場で、さらにかなりの利益を上げられているようです。スゴスギマス・・・




[ 2007/05/08 15:04 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


