ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

欲望と幻想の市場―伝説の投機王リバモア 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲望と幻想の市場―伝説の投機王リバモア

今やキーワードになってしまった「市場」は、投機家やディーラーだけで構成されているわけではない。わたしたち一人一人の欲望と幻想の総体、実はそれが「市場」の正体なのだ。本書は、ギャン、ソロス、と並ぶ天才的な投機家であるジェシー・リバモアを描いた「小説」である。

天才的な投機家ジェシー・リバモアを描いた波瀾万丈の物語。トレーダーの心の動きを的確に捉えた言葉の数々は、上を目指す者にとって大事なことを学べる教訓の宝庫である。全く知らない人もプロも相場がわかる本。



舞台はかなり大昔だが、教えてもらえることはものすごく多いです。さらに読み物としてもかなり面白いので、スイングトレードやデイトレードの入門書よりもオススメできます。

いろいろな株式の専門用語が出てきますが、ちゃんと注釈が付けられているのでそういった面でもスイングトレードやデイトレードの入門書としてオススメします。



[ 2007/03/11 08:20 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


