ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

【無料動画感想】ニッポンの挑戦インターネットの夜明け 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【無料動画感想】ニッポンの挑戦インターネットの夜明け

6月30日までヤフーが無料動画でNHKと組んで、ドキュメンタリーをネット配信しています。

おいらは、1995年当時インターネットをしたくてパソコンを買ったくらい興味があったので、今日全部鑑賞しました。

個人的な評価は10点中3点です。

似たようなドキュメンタリーで言えば新・電子立国の方がかなり面白いです。学ぶところも多かったし。

95年にインターネットをしたくてパソコン(Windows3.1)を購入したんだけど、恐ろしい料金にすぐにやめてしまったことを覚えています。パソコン通信PC-VAN?は少しだけしたけど、フォーラムの面白さがわからずやめてしまいました。

この時、アメリカでのインターネットの現状をテレビか何かで
知って興味を持った方って多かったんじゃないかな?

結局これほどまでにインターネットが浸透するのに時間がかかったのも規制とNTTが原因!おいらは高額な料金を平気で請求されることが嫌であきらめたから言います。

日本のインターネットの進歩が遅れたのはNTTのせいです。

あんな料金じゃ個人はしたくてもなかなか手がだせんっちゅ~ねん。バカ独占企業めっ。

このドキュメンタリーでもその辺りが強調されていたけど、ヤフーが言うとひねくれた方が批判的に捉えそうです。でも内容は事実だとおもいます。

10年位前のお話ですが、規制とNTTの元凶は今と変わらない気がします(悲)

ソフトバンクは、携帯電話用電波の800MHz帯を総務省がNTTドコモとKDDIに優先的に割り当てる方針を不服とし、割り当ての実施の差し止めなどを同省に求める行政訴訟。総務省と両社間で、新規事業者を排除しようと文書や電子メール、会合などで違法な交渉をした可能性を示唆。その後、総務省の割当方針が確定したため行政訴訟を取り下げる。


[ 2005/05/29 01:59 ] IT&インターネット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。