ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

ソフトバンク携帯の新料金プラン 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトバンク携帯の新料金プラン

とうとう新料金プランを発表してきましたー。やっぱり孫さんは価格破壊を携帯でもやるようです。以前スーパーボーナスで失望していただけにちょっと感動です!!!孫さんのやる気みさせていただきました。しばらくはこのニュースでお祭りになるかな???

「予想外割」は基本使用料が9600円の「ゴールドプラン」にさらに割引サービスをプラスした内容。2007年1月15日までのキャンペーン期間に加入すれば、基本料を最大2カ月間無料とするほか、その後も加入年数が11年目以降の継続割引の割引率70%を適用して2880円とする。キャンペーン期間終了後も新規加入者に対して70%の割引率を適用するかどうかは未定。

NTTドコモ、KDDI(au)の両社の様々な料金プランと同列の内容で、価格を210円安くする新料金プランを26日に始めると発表した。ドコモ、auが対抗値下げした場合でも24時間以内に値下げして常に210円安くなるようにするという。料金名はドコモに対抗するプランを「ブループラン」、auに対抗するプランを「オレンジプラン」と名づけた。また「ソフトバンク大創業祭キャンペーン」の一環として、他事業者での利用期間を引き継げることとします。



定額制の導入としてはかなり価格を抑えてきています。正直2880円とは思いませんでしたよ!!!財務的に継続できるのかは微妙だそうですが攻めの価格ですね。ただ、パケット定額込みではそれほどの価格破壊とはなっていないようで少しがっかりです。

利用者の増加の見込める「ブループラン」「オレンジプラン」はいいですね!孫さん曰く「これでどこの料金プランが一番お得?という会話はなくなります。」だそうです。ただ、利用に応じて「予想外割」とどちらがお得?という会話は起こりそうです。

ドコモもauもある程度の価格破壊を予想をしていたでしょうが「ブループラン」「オレンジプラン」は自らの首を絞める仕組みですので、対応しにくいでしょうが、何がしかのプランなりを発表するのではないでしょうか?これでやっと日本も携帯料金(パケット料金を除く)安くなるのかな?
[ 2006/10/23 15:12 ] 政治経済ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。