ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

ゴールドプラン、オレンジ・ブループラン 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールドプラン、オレンジ・ブループラン

一番の注目のゴールドプランですが、見方がいろいろあるようです。個人的には携帯ヘビーユーザー向けだと思うので国民全員がこのプランを利用するのはまだ早いと思います。将来的には大多数用になるとは思いますが。

また、このプランはシェア3位のソフトバンクだから出来たプランであり、シェア55%のドコモが導入することが収益的に出来ないプランです。こんなプランを導入すれば利益1兆円は無理です。よって他キャリア向け通話料が高いのは仕方のないことでしょう。

ゴールドプランはしばらくは法人向け中心に浸透することを目的としているのかもしれません。個人では月1万円以上利用する方(通話先のキャリアにもよりますが)に魅力的なプランでしょう。

オレンジ・ブループランはかなり魅力的でしょう。特にauのオレンジプランは。現在ソフトバンク携帯利用中のおいらでもこちらにしたほうが得なように思えます。3Gに出来る上、利用年数が適用できるらしく料金はほとんど変わらない。

ただ、明日発表の新スーパーボーナスの概要が気になります。また、既存利用者向けの料金プランも年内に発表予定らしく、なかなか動きにくい状況です。
[ 2006/10/25 15:11 ] 政治経済ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


