ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

楽天証券主幹事のメンバーズ値がつかず 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽天証券主幹事のメンバーズ値がつかず

メンバーズ(2130・名セ)が、名証セントレックスに新規上場された。公開価格は29万円、公開株式数は3500株となっている。

新規株式公開(IPO)市場は、10月の東証1部上場3銘柄の大型上場を乗り切り一時持ち直しの期待が高まったものの、新興市場全般がやや足踏みしている影響で再び投資後退ムードが強まっており、ネット関連の時流性のある業態や株主の保有株売却を制限するロックアップ条項がついていることなども評価されるまでに至っていない。

新規公開銘柄が上場初日を売り気配のままで終えたのは、2005年8月に同じくセントレックスに上場したエフェクター細胞研究所 (4567) 以来、約1年7ヶ月ぶりの出来事となる。今回、メンバーズの主幹事を引き受けた楽天証券は上場を計画しているといった観測もあり、上場を控えた業績アップのために無理をして主幹事案件を取得したのではないかといった見方もでてきている。



メンバーズ。メンバーが集まりません!!!

主幹事の楽天証券はオプトロムといい、新規公開株はひどい状況です。これで完全にIPOバブルは消えうせた感じですね。次のアイレップにも影響を与えるでしょう。他の銘柄は知りません。公募割れの嵐になるかも・・・

証券会社別で考えると、統計をちゃんと取っているわけではありませんが、楽天証券、大和証券、みずほインベスターズ証券が主幹事の銘柄はよろしくないです。いきなりPER100クラスで公募価格決定してきます(みずほ)し、上場時に株価150円というのもおかしな話です(楽天証券)し、明らかに上場市場で吸収できない会社を上場させてきます(大和証券)。

メンバーズが補欠当選ではしゃいでいる場合ではありませんでした。今後はIPO以外の中長期投資を本腰入れて勉強しなければ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。