ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

個々にあった投資スタイル 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個々にあった投資スタイル

常日頃思うことだが、人それぞれの投資スタイルが存在するべきではないかと。

いろんな本を読むたびに、それぞれやり方があるのだがそれが全ての市場参加者に当てはまるとは思えない。三原淳雄さんのような考え方はそれはそれで理想的ですばらしいとは思うのだけれども、全員がそういうわけにはいかないでしょう。

私の周りにも全然違ったスタイルでトレードをしている方がいる。あるかたは2・3日で上手く波乗りする方もいるし、1週間から1ヶ月周期で売買する方もいる。

もちろんそれぞれ考え方が違う。基本的には、流行に敏感な人ほど短期売買の傾向があるように思える。もちろん自分を含めてそう思えるのだけれども・・・

今流行っている新曲・ドラマ・ファッションを取り入れている生活スタイルを送っている方、携帯電話を頻繁に機種変更してる方、派手な生活を送りたい系は短期投資向き。物持ちがいい人・車や恋人との交際期間が長い傾向にある方、質素倹約系は長期投資向きでしょう。
[ 2006/09/13 13:53 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


