ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

<日本マクドナルド>32種類を値上げ 5月13日から 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<日本マクドナルド>32種類を値上げ 5月13日から

日本マクドナルドは28日、セットやハンバーガー単品などメニュー55種類のうち32種類を5月13日から値上げすると発表した。同社は昨年4月にセットメニューを545~577円から500円に切り替えるなどの低価格戦略を強化したが、業績が悪化。昨年7月の値上げに続き、1年で2回目の値上げとなる。値上げ幅は10~50円で、落ち込んだ客単価を引き上げる目的。だが、集客効果があるハンバーガー(80円)やマックチキンなど7種類の「100円マック」の価格は据え置く。



世の中が確実にデフレからインフレに移行しつつあります。デフレの象徴とも言われたマクドがまたもや値上げです。安くても売れないというわけではないのだろうけど、値上げしても経営が成り立つ世の中に変わったということでしょう。

最近餃子の大将にいってきたのですが、こちらも値段が上がっている感じでした。とうとう本格的に景気回復してきたのかなぁ。昨日タクシーの運転手さんにいろいろ聞いてみたけど、こちらはやっぱり厳しいらしい。バブルのように全体が浮上するような回復ではないようだが・・・
[ 2006/04/29 00:24 ] 政治経済ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


