ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

証券会社が攻めの経営 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

証券会社が攻めの経営

野村のインターネット証券、手数料は「業界最低水準」に

 野村ホールディングスは3月24日、100%出資のインターネット証券会社「ジョインベスト証券」が近く営業を開始すると発表した。5月14日から口座開設申し込みを受け付け、同28日から取引注文受け付けを開始する予定。取引委託手数料は「業界最低水準を目指す」としており、野村のブランド力と安い料金で先行他社を追撃、2007年3月末に50万口座獲得を目指す。



野村証券がホンキでオンライン証券に進出ですが、現在の野村ホームトレードは存続させるのでしょうか?確かに野村ホームトレードはインターネットを利用しての売買でも手数料が高いので口座数は増えにくかったのでしょう。

日興、東京スター銀の買収交渉 貯蓄→投資、業界は「?」

 証券大手の日興コーディアルグループが米投資ファンドのローンスターとの間で、傘下の東京スター銀行を買収する方向で交渉に入ったことが二十四日明らかになった。他の証券大手二社が独自の銀行戦略を展開する中で、日興は東京スターの顧客に投資信託などの金融商品を提供し、貯蓄から投資への流れを加速させたい考えだ。ただ、証券業界からは「大きな効果は見込めない」との声も上がっており、交渉は曲折も予想される。



確かによく狙いがつかめない内容です。銀行1社を買収するより多くの銀行と提携していく方がメリットがありそうなものですが・・・。証券会社は新卒の採用を大幅に増やすなど好景気のようですが、それもこれも株価が上昇している今だからこそ。株価に左右されないような経営体質を構築していく必要がありそうです。
[ 2006/03/26 09:41 ] 政治経済ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。