ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

・・・そろそろ潮時かな? 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・・・そろそろ潮時かな?

最近の(大阪なので)関西ウォーカーなどで株式に関してのページがあるそうです。おいらが学生の時にはそんなものはまったくありませんでした。

ブログをみてみると「学生でも株式投資・・・」「主婦にも出来る株式投資・・・」系のものをよく見かけます。インターネット証券会社の口座開設数も300万件を突破したとか。国民総投資家へ着実に進んでいるようです。

おいらは2003年に初めて証券というものに投資をしました。当時とはまったく環境が違います。というより違いすぎます。素人があまり考えもなく信用取引をしたり、勉強することなくギャンブルとしてマネーゲームに参加し「俺は投資をしている」と聞かされる。

世界大恐慌の直前、ケネディー大統領の父であり、当時投資家として名声のあったジョゼフ・ケネディーは、靴磨きの少年に株についての話を聞かされました。それを聞いたジョゼフ・ケネディーはすぐさま持ち株の全てを売却し大恐慌の暴落「暗黒の木曜日」(ブラック・サーズデー)を回避しました。
[ 2006/03/13 23:38 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


