ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

バークシャー・ハサウェイとライブドア 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バークシャー・ハサウェイとライブドア

米ソフトウエア大手マイクロソフトのビル・ゲイツ会長が先週、著名投資家ウォーレン・バフェット氏の投資会社バークシャー・ハサウェイの株式(クラスA)を80株、710万ドルで追加取得していたことが分かった。米証券取引委員会(SEC)に提出された届けにより判明した。
 ゲイツ氏は、昨年12月からバークシャーの取締役を務めている。届けによると、同氏は今月22日に50株、23日に30株を購入した。
 この結果、ゲイツ氏のバークシャーのクラスA株の保有株数は、3720株となった。28日の終値で算出すると3億2920万ドル相当。



バフェットは株式分割しないスタンスを取っているようですが、これじゃ個人投資家はなかなか手出しできません。ライブドアの分割は行き過ぎにしても個人投資家をもう少し尊重してほしいものです。

ただ、今回の暴落で個人投資家は企業から敬遠される恐れもありますね。インターネットを利用して証券会社から株式の売買をしていると頻繁に売買する傾向にあるそうです。長期投資でいきたいものですが・・・
[ 2006/02/02 00:40 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


