ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

2014年09月 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone6・iPhone6Plus予約でソフトバンクのネット予約が一番早く軽快に接続できたわけ

今年もやってきた新型iPhoneのiPhone6・iPhone6Plus予約まつり。

今回は暇だったのでお祭りに参加したくて3社の予約開始時刻にアクセスしてみたのですが、
ソフトバンクがダントツでサイトにアクセスしやすかったです。

2番めはドコモ。最下位はauでした。

まずソフトバンクは電話番号と希望機種のみの入力で
サイトにも画像などの重たくなる要素を載せないシンプルなデザインで構成されていました。

しかもiPhoneの販売年数が最も長いのでその経験値がサーバー増強とアクセス負荷の軽減を
実現させた結果でしょう。

2位のドコモ。

入力項目も多く、デザインも画像たっぷりでした。

どれでもアクセスしやすかったのはかなりアクセス増加に対応してきたのでしょう。


そして最下位のau。

全てがオンラインで完結するau Online Shopの予約が8時位までかなり不安定でアクセスしやすくなったのも7時位と
かなりひどいものでした。

ドコモよりも経験値があるバズなのにこうした体たらくは
ソフトバンクなら当たり前かもしれませんが(笑)

一般的に言われているよりもauはiPhone販売に力を入れていないのかもしれませんね。
スポンサーサイト

とうとうソフトバンクのアリババ投資が注目される

アリババ、18日にも米上場 史上最大規模の2.6兆円調達

 中国の電子商取引(EC)大手、阿里巴巴集団(アリババ・グループ)は5日、新規株式公開(IPO)に関する仮条件を米証券取引委員会(SEC)に届け出た。公募価格は1株当たり60~66ドルに設定し、最大約3億6800万株を売り出す。上場に伴う調達金額は最大で243億ドル(約2兆6000億円)となり、2010年に香港と上海で上場した中国農業銀行の調達額(約221億ドル)を超える史上最大規模の上場になる見通しだ。

 米メディアによると、アリババの時価総額は同業のアマゾン・コムと同水準の1600億ドル(約16兆8000億円)程度になる可能性があるという。

 アリババの筆頭株主のソフトバンクは上場に伴い保有比率を現在の34.1%から32.4%に減らすが、引き続き最も多い株数を保有する。時価は5兆円超となり、ソフトバンクに多額の含み益をもたらす見通し。

 アリババは中国のネット通販市場で8割以上のシェアを誇る。14年4~6月期決算は、売上高が前年同期比46.3%増の25億4000万ドル、最終利益は2.8倍の20億ドルだった。



ソフトバンクの保有額は5兆円ほどになるそうです。

最近はこれが材料でソフトバンク株にもいい影響がきています。

しかも孫さんはこのIPOで売却はしない予定とか。

いいことですね。アリババはもっと成長するでしょうし。
[ 2014/09/09 01:42 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。