ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

2010年08月 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆口先介入でさらに円高!民主の不甲斐なさが露呈!

円、84円台前半に一段高 野田財務相の発言受け

 24日夕刻の外国為替市場で円相場は1ドル=84円台前半に一段高。一時84円34銭近辺と1995年6月30日以来約15年ぶりの円高・ドル安水準まで上昇した。

 野田佳彦財務相が24日の記者会見で、円高について「一方向に偏った動き」や為替介入について「コメントしない」と発言した。日本の通貨当局による円高対策への具体性が乏しいとの見方から円買いが加速した。16時時点では84円93~96銭近辺で推移していた。



各国と同様に印刷機フル回転させて紙幣すろうかなぐらい言える勇気がない小粒ばかり。
[ 2010/08/24 17:39 ] 政治経済ニュース | TB(0) | CM(1)

ソフトバンクの純増数

ソフトバンク4カ月連続トップ、28万件に迫る 7月の契約純増数


 携帯電話各社が6日発表した新規契約から解約を差し引いた7月の契約純増数(速報値)によると、ソフトバンクモバイルが27万9500件で、4カ月連続のトップとなった。20万件の大台超えも4カ月連続。6月24日に発売した米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4」が牽引(けんいん)役になり、新規に加えて他社からの乗り換え契約が増えた。

 ソフトバンクは他社に契約を変更しても電話番号が変わらない番号ポータビリティで、7月は7万2900件の転入超となり過去最高を記録した。アイフォーン4を手に入れようと「他社からの乗り換えが進んだ」(ソフトバンクモバイル)という
[ 2010/08/06 14:53 ] 政治経済ニュース | TB(0) | CM(0)


