ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

2010年06月 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時価総額200兆円ならロックスターな生活送るぞ

ソフトバンクの孫正義社長は25日、経営計画「新30年ビジョン」を発表し、30年後の株式の時価総額について、現在(2兆7000億円)の70倍以上に当たる200兆円規模を目指す考えを明らかにした。世界トップ10入りを目指す。併せてグループ企業数を現在の約800社から5000社程度に拡大する方針も示した。
 「今、52歳。60代になったら次にバトンを渡す」とする孫社長はまた、後継者育成の場として「ソフトバンクアカデミア」を来月開校することを明らかにした。グループ外からの30人を含む300人に対し、孫社長自ら指導する。



主力銘柄でソフトバンクを組み入れているので、もし増資などなく時価総額200兆円になったら、都心の豪邸買います。

プール付きの豪邸で、バスはサッカー出来る人数くらい入れるバスを拵えるんだ。そんで、毎晩のように芸能人とVIPルームで飲み明かし、○○○しちゃうんだ。

って、200兆円はむりでしょ。

大体、時価総額トップ10でも50兆円くらいでしょ。

おそらくグループ各社寄せ集めてのことだろうけど、それでも無謀ですね。

まあ夢を与えてくれる発言は歓迎です。
[ 2010/06/25 16:54 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

AceOfBaseの曲調と似ているLadyGagaのAlejandroがいい!

最初にLadyGagaのAlejandroを聴いた時は、やっとAce Of Baseが新曲出したのかと勘違いするくらい曲調やら雰囲気が似ていますね。



個人的にはこの時代の曲は大好きなので、ものすごく聴きやすいです。

曲の前半は、Ace Of Baseの最新作っといっても2002年くらいですが、そのアルバムDa Capoの中のどれかに似ています。曲名が全く出てきませんが(^_^;)

サビは完全にAce Of BaseのDon't Turn Aroundです。まあDon't Turn Around自体Aswadのカバーだったような。



そう思っているのが結構いるのか、こんなのがYouTubeでありました。

[ 2010/06/17 00:16 ] ミュージック・youtube | TB(0) | CM(0)


