ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

2010年05月 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビで株価下落がトップニュースになれば買い

今回ギリシャの財政不安を発端とした信用不安、ニューヨークダウが史上最高の一時1000ドル下落したこともあり日経も暴落したとのニュースが流れました。

個人的な感覚で『こんなことで暴落???』という感覚でした。

過去1年上昇してきていたし、直近の3ヶ月もかなり上昇していました。

今回くらいの下落は一瞬だったとしても当然のように感じられました。

カテキンさんもおっしゃっていますが同じ様は感覚のようです。

私はこのブログでも言ってきたように売りたい銘柄は既に処分して20%ほど売却していたので、今回の『テレビで株価下落がトップニュースになれば買い』という規律に従って一部中国株を保有しました。

日本株は残念ながら、あまり魅力的なものがなかったので見送りです。

日本株といえばバフェットが日本で大型買収を考えているようなことを目にしたのですが、税引前利益が1億ドル以上の企業を探しているとのこと。

どんな企業か気になります。
スポンサーサイト
[ 2010/05/10 22:53 ] オレメモ | TB(0) | CM(0)

iPad(アイパッド)ソフトバンクが提供ドコモの専用SIMって?

iPad、日本ではソフトバンクモバイルが提供

 ソフトバンクモバイルは8日、「iPad(アイパッド)」(アップル社製)の取り扱いについて正式発表した。5月10日午前10時より先行予約受付を開始し、Wi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルを提供する。提供は5月28日より。

 iPad本体とともに、専用プリペイドプランをラインアップ。24か月の分割支払いプラン、月々のデータ料金の割引、そして公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を提供する。

 Wi-Fiモデルの本体価格は24回分割払いの場合月々2,220円~。Wi-Fi+3Gモデルの本体価格は、前払い方式のプリペイドプランに申し込んだ場合で、月2,760円~(24回分割払い)。国内使い放題の「(iPad専用)データ定額プラン」に申し込んだ場合、月2,430円~(24回分割払い)となる。

 プリペイドプランを契約すると、2010年6月30日まで4,410円で3Gネットワークが使い放題となる。7月1日からは4,410円で30日間もしくは1GBまで利用できる「(iPad専用)プリペイドプラン(1GB)」と、1,510円で30日間もしくは100MBまで利用できる「(iPad専用)プリペイドプラン(100MB)」を選択可能。国内使い放題の「(iPad専用)データ定額プラン」は、「iPad向け月月割」によって、月額2,910円で利用可能。

 取り扱い店は、限定のソフトバンクショップや家電量販店のアップルコーナーなどのiPad正規販売店。また、Apple直営店ではiPadの全モデルを、AppleオンラインストアではWi-Fiモデルを予約可能となる予定。

 ソフトバンクモバイル代表取締役社長 兼 CEOの孫 正義氏は「アップルとのパートナーシップによりソフトバンクモバイルが日本でiPadを提供できることを喜ばしく思います。ソフトバンクモバイルのお客さまが、この魔法のようなプロダクトを経験して、楽しんで頂くために、驚くべき幅広いプランを用意しました」とのコメントを寄せている。




ドコモのiPad用SIMカード発売と言うニュースがあったと思いますが、あれはどうなるんでしょうね?

今回の発表では、ソフトバンクはSIMロックありらしいですし。もしかしたら海外にある?SIMフリー端末に対応ということなんでしょうか。

これでドコモはSIMロックフリーの強制に本腰を入れてくるのでしょう。

ドコモのような旧態依然の企業に、アップルがアイパッドを提供する事はないんでしょうね。

どうせお金を使うなら、日本の成長になる企業に支払うことが国益につながると考えているので、通信費は全てソフトバンク、被服費は出来るだけユニクロにと決めています。

総務省からの天下りという人的賄賂を完全否定しているソフトバンクには今後もガンバッテ欲しいですね。
[ 2010/05/08 15:22 ] 政治経済ニュース | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。