ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

2005年11月 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特定口座(源泉徴収あり)

今年も残り1ヶ月と少しになりましたが、皆さん株式の税金ってどうされているんでしょうか?

おいらは特定口座(源泉徴収あり)にしているのですが、税金対策に大きく損を出している銘柄を今年中に1つ売ろうと考えています。

もちろん、フォーサイド・どっと・へこむです。

今年は日経平均も上昇を維持しているので、儲かっている個人投資家も多いと思います。

おいらと同じ事を考えている投資家も多いのではないでしょうか?

今年、パフォーマンスの悪い銘柄は年末にかけてさらに下落する???
[ 2005/11/29 10:40 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

感動した!WinampからiTunesへ

おいらは今まで音楽再生ソフトはWinampを利用しておりました。

こいつはWindows Media PlayerやRealPlayerに比べて軽く、起動が早い上、利用しやすい様に出来ているので離れられませんでした。

Winampの一番気に入っていた点は歌詞を表示させることが出来たところ。

しかし、この歌詞表示のプラグインは開発がかなり昔に止まっていて動作に不安がありました。

そしてやっとiTunesで歌詞表示が可能になりました。

しかも自動で取得&保存。

Windowsの場合、Konfabulatorというソフトを導入し、
http://blog.livedoor.jp/widget236/archives/9489848.html
からダウンロードできるSing that iTuneをインストールすると見事に歌詞表示できるんですね~。

先日から利用していて幾つか不満点もありますが、こいつはいいです!
[ 2005/11/16 01:51 ] IT&インターネット | TB(0) | CM(0)


