ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

2005年10月 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhone7 iPhone7Plus」をチェック!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファースト住建 (8917)&ユニオンペイント (4622)

先日の配当権利落ち以降大きく下げてきましたが、チャート的に本日の1059円が底のようになってしまいました。

おいらは1054円で指値を入れていたのですが購入できませんでした(-_-;)

この下落で信用組みなどがかなり痛手を負っているようです。

この数日でかなり信用買残が整理されていることを願います。

PERでもかなり割安になってきましたが、おいらとしては900円くらいまでを予想しています(願望)

日本エスコンのように知名度の低い銘柄ではないので難しいかな?

半年から1年後には1600~2000円位になるのではとの見方です。

ですから信用買いのみなさん、「売っちゃって下さい!!!」

ただ、不安材料は12月の決算。更なる悪材料が出ればもっと底が低くなりそうな…

ユニオンペイントは順調です。

値動きが軽いので半年から1年先までには今の倍くらいまで行くかも、なんて期待すらしています。

ヤフーの時価総額下位ランキングにまで顔を出している始末です。
[ 2005/10/28 17:29 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)

四季報

ただいま、四季報である方の保有銘柄を調査中です。

四季報のCD-ROMがあればすぐに分かるのですが、持っていないのでペラペラチェック中です。

しかしこれを見ていると竹田和平さんの保有銘柄ってものすごく多いんですね。

しかもかなり前から仕込んでいるのでかなりプラスになってるようです。

この方の銘柄はほとんど有配の銘柄なのでおいらの投資法では、まず買わないだろうというものばかりです。

とは言うもののユニオンペイントは有配銘柄ですが・・・

いずれはおいらも大株主として四季報に名を連ねたいものです。

まずは投資法を確立しなくては。。。
[ 2005/10/25 19:24 ] 株式投資 | TB(0) | CM(0)


