ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

iPhoneX予約(iPhone8Plus予約) 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone6・iPhone6Plus予約でソフトバンクのネット予約が一番早く軽快に接続できたわけ

今年もやってきた新型iPhoneのiPhone6・iPhone6Plus予約まつり。

今回は暇だったのでお祭りに参加したくて3社の予約開始時刻にアクセスしてみたのですが、
ソフトバンクがダントツでサイトにアクセスしやすかったです。

2番めはドコモ。最下位はauでした。

まずソフトバンクは電話番号と希望機種のみの入力で
サイトにも画像などの重たくなる要素を載せないシンプルなデザインで構成されていました。

しかもiPhoneの販売年数が最も長いのでその経験値がサーバー増強とアクセス負荷の軽減を
実現させた結果でしょう。

2位のドコモ。

入力項目も多く、デザインも画像たっぷりでした。

どれでもアクセスしやすかったのはかなりアクセス増加に対応してきたのでしょう。


そして最下位のau。

全てがオンラインで完結するau Online Shopの予約が8時位までかなり不安定でアクセスしやすくなったのも7時位と
かなりひどいものでした。

ドコモよりも経験値があるバズなのにこうした体たらくは
ソフトバンクなら当たり前かもしれませんが(笑)

一般的に言われているよりもauはiPhone販売に力を入れていないのかもしれませんね。
スポンサーサイト

iPhone6は4.7インチのみで5.5はデマと予想

iPhone6は4.7インチのみで5.5はデマと予想します。

その訳は毎回ですが4.7は噂と関連部品、重要なディスプレイとバッテリーの画像が出てきていることでほぼ信ぴょう性があります。

しかし5.5は噂だけでその重要な部品がこぼれてきません。

モック程度には作られているかもしれませんが
今の時点ではそれすら可能性は低いと思われます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。