ツイッター2chはてなブックマークで情報収集

消費支出 情報収集のチェックするサイトは、ツイッター・2ちゃんねる・はてなブックマークを巡回。ギガジン・ギズモード・日経トレンディも。

→オンラインショップで「新しいiPhoneX iPhone8Plus」をチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LG電子E2350Vの購入レビューLEDバックライト液晶モニター

7年ぶりにパソコンの液晶ディスプレイを買換しました。

以前はIODETAのLCD-AD172Cシリーズで17インチのスクエア液晶でした。

【デザイン】
省エネのLEDバックライトの液晶モニターの中で一番だと思います。
デザインがほぼ決め手でした。しかもフォトスタンドのようにできるのも魅力。
後継機のE2360Vもかなり良いのですが、待てずにE2350Vを購入。


【発色・明るさ】
展示してあるものを比較していると、LGは最下位だと思います。
他のメーカーのほうが発色は綺麗に感じます。
目の負担を考慮してかなり暗く利用するので、明るさ設定0にしていますがそれでも明るい。
青色が得意なのがよく分かるが、以前のIPS液晶(日立製らしい)ような自然な色合いや赤が苦手の様子。

【シャープさ】
文句なし

【調整機能】
自動でやってくれるのでそれで十分

【視野角】
横は想像以上に視野が広いが、上下はかなり狭い。
特に下からは支障あり。これは問題点。

【サイズ】
17インチからなので大満足。
LEDで薄く軽いので圧迫感なく、設置場所の選択肢が広がり模様替えでいろいろ楽しめそう。

【総評】
2万円以下で、2・3年しか利用しないことを想定して購入したので満足。
明るさを極限まで抑えつつ、発色を満足できる水準にまで設定するのが難儀。
上からの視野角はいいのに、水平より下からの視野は不良。

E2360Vもデザインにかなり惹かれたが、真ん中の電源ブルーライトが少し気になる(眩しいの嫌い・・・)。

動画をよく見るので、超解像のE2350VRを購入する予定だったが、全く値崩れしない上に展示を観てもあまり気にならない程度の差(基本赤が強くなるような感じだったので、設定で何とかなりそうと思った)ので、急遽こちらを購入。正解か失敗か自分でもまだわからない。
スポンサーサイト
[ 2010/09/29 02:53 ] 消費支出 | TB(0) | CM(0)

レビュー比較32型液晶テレビソニーBRAVIA KDL-32S2500と三菱REAL LCD-H32MX60

楽天の液晶テレビから最安値を選択

この1ヶ月に32型液晶テレビを2台購入するハメになった記念にソニーBRAVIA KDL-32S2500と三菱REAL LCD-H32MX60をレビュー比較したいと思います。

映像に関しては意外にも差はありません。音に関しては若干ですが三菱リードとさせていただきます。ただ聞こえやすいのはソニーかな?

差があるところだけ列挙していくと、リモコンはソニーの圧勝。ただ三菱の何でもリモコンボタンアリというのは魅力。いちいちメニュー選択して操作しなくていいですからね。

重要なのが地デジのチャンネル切り替え速度です。これは明らかに三菱の方が早いです。たまにソニーの方をいじると『遅っ』ってなります。これは重要です。

どちらも首振りが出来ますがソニーは手動、三菱は自動。まあこれはおまけ程度ですので。消費電力は三菱が上です。これは設定項目で省エネに出来る選択肢が多いからでしょう。

トータルでは三菱の圧勝です。ブランドではソニー、シャープの圧勝ですが実態はこんなものでしょうか?実際同じ価格帯ならソニーのこの機種以外でもいいと思います。ただシニア向けにはもってこいです。

絶対にないですが3台目購入するとすればビクターかな?動きに強く残像感が少ないのは重要です。



[ 2007/01/03 00:01 ] 消費支出 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。